チョコデコレーションケーキ

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうござます。
今年もよろしくお願いします。

少し前の話になりますが、12月の定例会で、
『銀座コージーコーナーから「小麦と卵と乳を使わないデコレーションケーキ」が
販売された!「しっとりして、おいしい!」』と教えてもらいました。
これは是非とも食べてみたいと、早速、クリスマス用に予約をしました!
(5日前までに予約が必要)

白いクリームとチョコの2種類があり、乳・卵アレルギーのある娘(9歳)は
チョコを選択。

ケーキには、別添でイチゴが6個とマジパン(自分で書けるようになっている)
がセットになっています。
それとは別に、娘はお店で売っていた動物の形の砂糖菓子とゼリー菓子も購入。

娘が自分でマジパンを書き、イチゴと動物のお菓子を乗せて、大喜び。
人生3度目のケーキ(どれも、もちろんアレルギー用)にワクワク、ドキドキでした。

お味は、とっても美味しかったです!!
何年も前になりますが、これまで2度食べたアレルギー対応ケーキは
ケーキを食べ慣れている大人にはちょっと辛いものがありました。

でも、このケーキは、美味しい。
夫は「知らないで食べたら、普通のチョコレートケーキだと思う」と。
美味しいケーキが食べられて、嬉しいクリスマスでした。

アレルギー対応のものがどんどんと美味しくなっていますよね。
企業さんの努力に感謝感謝です。

どうせケーキ食べられないし、とクリスマスケーキのチェックをしてなかったけど、
定例会で教えてもらえて、ラッキーでした。ありがとうございました!
定例会では皆さんの体験談が聞けたり、情報交換ができて、うれしいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

わかぽん