コストコのホットドッグ

みなさん、コストコのフードコートで売られているホットドッグが、卵も乳製品も使われていないってご存知でしたか?

私、ちょうど1年前に入会したのですが、1年経って初めてこの事を知りました( ;∀;)

実は今日コストコに行ってきたのですが、乳製品が使われていない、『コストコドッグロール6個入り』というパンを見つけのです。
見た感じフードコートで売られている、ホットドッグに使われているパンと同じ。もしやソーセージにもアレルゲンが使われていないのでは?と思って、家に帰ってからコストコに電話して問い合わせてみました。フードコートの担当者につないでくれ、
「ホットドッグは7大アレルゲンのうちの小麦しか使われてませんよ」との事。
ちなみにチュロスも卵は使われているが乳製品は使われていないそうです!
市販のふわふわしたパンで乳製品が使われていないものを見た事がなかったので、ものすごくびっくりしました。
中村屋の商品だったので他で売っていないかそちらにも問い合わせてみましたが、コストコ専用の商品だそうです。
ちなみに、ごまが使われているので、残念ながらごまアレルギーのある方は食べる事ができません。
IMG_3613

IMG_3617

早速買ってきたこのパンを使ってホットドッグをおやつに作ってあげました。
IMG_3611

学校から帰ってくる子供達に早く見せたくて、興奮していた私!
息子も娘も大喜びしてぱくぱく食べてくれました(*’▽’)
ホットドッグなんて初めて食べたね♪
今度はコストコでホットドッグを買って食べようね!

心がほくほくした一日でした(^◇^)

みうこ