ホテルに感謝♪

メニュー
ツイン母です!(^^)!
春休みに泊まったホテルのバイキングメニューの成分表です。
食物アレルギー家族のおでかけ、食事のリサーチは皆さんもやっていると思います。
私もやります。子供が卵アレルギーですが・・・と、前もって電話で問い合わせします。
「バイキング料理は成分表があります・・・」
と、教えていただき、勝手に一安心(汗)
さて、実際に行ってみると、●(黒丸)は卵使用。
なにー(*_*;!!  ほとんど卵使用じゃないか!!キッズコーナーとデザートコーナーは、ほぼ全滅(涙)
さて、山の上のホテル。コンビニももう行けないぞ(大汗)
結局まぁ、子供たちは白飯にトマトときゅうり、あとはフライドポテト食べ放題に喜んでおりましたが・・・。
そして、恐竜マニアの長男のために、10月にまたこちらのホテルにリトライ!
今度は、電話で前回のこともちょっと言ってみる(クレーマーじゃないよ)
「コース料理にしてくれれば、アレルギー対応メニュー作ります」
と、言ってくれました。
しかしアレルギーのない長男がどうしてもバイキングがいい!と・・・
思い切ってホテルの人に相談しました。
すると・・・
jam_convert_20121113230421.jpg
バイキングの部屋で、私たち夫婦と長男はバイキング料理、ツインにはコース料理を運んで来てくれましたとさ
翌朝の朝食バイキングも
「私がアレルギー担当です。トングが共通なので、別盛りにしましょうか・・・」
いえいえ、そこまでして頂かなくても充分です。
春休みも、事前に念入りな問い合わせをしておけば、対応して頂けていたわけです
あぁ感謝感謝!!
「東急ハーヴェストスキージャム勝山」様 (ブログ掲載了承済
そして、画像添付できた!まゆころさん感謝