そういえば!!

こんにちわ。まゆころです

最近は、忙しくて定例会にも参加できないため、ここに報告

生まれてから、小麦・卵・乳製品・大麦・ピーナッツ・そば等々のアレルギーがあった長男。

何度となく、アナフィラキシーも起こしてきたけど、小学校6年生の今では、乳製品のみ

それも、乳製品でも、多少はだんだん食べれるようになり、アナフィラもほとんど起こさなくなってきた。

 

そんな時、学校に提出する書類のため、血液検査を再度行ったら、なんと!

チーズとカゼインNaが疑陽性のクラス1

牛乳もクラス2

MAXだった頃と比べるとありえない結果で、小児科の先生と握手しちゃったwwww

まあ、忙しい毎日の私と長男はすぐには負荷をできないため、

長男と話し合い、秋以降に中学に向けて、負荷をしていくことになりました。

 

まだまだそれでも、心配がなくなったわけではないけど、長男にとっても大きな一歩で、希望が見えてきたらしい。

よく我慢してきたからなぁ。。。

 

まだまだお子さんが小さくて、

「この状態がずっと続くんじゃないの?」

と途方に暮れてしまう方に少しでも希望を持ってもらいたいです。