アレルギー大学。

ふくこです。

先日、離乳食実習がありました。

おかゆ。野菜スープ。野菜ペースト。野菜スティック。豆腐煮を月齢別に作りました。

離乳食の時期は過ぎてしまったので、日々生かす事はもう出来ないかなぁなんて思っていたのですが、

白菜、キャベツ、人参、大根、かぶ、さつまいもをことこと煮ただけの野菜スープでは

正に『素材の味』を再確認出来ました。

アレルギー用ミルクの試飲や、アルファ化米の試食も出来ました。

 

『調味料で美味しいと感じてもダメ。ダシや素材の味で美味しいと感じなきゃ。』

なるほど。その通りですよね!

ついつい面倒に思ってしまった離乳食作りを少し後悔してしまいました((+_+))

 

実習後に、1人づつ自己紹介をしました。

地域は違いますが、学校や園の関係者の方が多く参加されていて、これから子どもが関わっていく社会の中で

知識を持った方達が増えていってくれる事に保護者として心強い思いでした。

 

また定例会でも報告しますね(^-^)