blog

12月定例会中止のお知らせ

皆さまこんにちは。 どんどん寒くなってきましたね。 今月の定例会は参加者が揃わず中止とさせていだだきます。 私は寒いのが本当に苦手で毎年静電気とも戦いながら(笑)たくさん着込んで何とか過ごしています。 会員の皆さんともな…


7月定例会中止のお知らせ

なかなか開催出来ず、申し訳ありません。 7月17日の定例会、会員の都合が合わず中止させていただきます。


6月定例会中止のお知らせ

皆さんこんにちは。 少しずつ日常が戻り、子供さん達はいかがお過ごしですか? 新学年になり、お母さん達といろいろ話したいところですが・・ 今月は参加者が少数の為、定例会の開催を見合わせます。 また皆さんのご都合が合えば、ぜ…


2020年度 定例会日程

今年は例年にない状況ばかりで、不安が募ります・・ 新年度初回から中止となってしまいますが、今年度の予定をお知らせします。 4/16 東部地域交流センター (むらさきかん) 第2活動室→中止 5/15 北部地域交流センター…


4月定例会中止のお知らせ

新年度を迎えました。 まだまだ世の中は不安定で、心配はつきません・・ 不安を抱えたままの新学期となり、可能であれば皆で顔を合わせてお話できればいいのですが・・残念ながらまだ叶いそうにありません。 昨今の現状を踏まえ、4/…


3月定例会中止のお知らせ

昨今の現状を踏まえ、3月13日(金)やはぎかんにて開催の定例会は、中止とさせていただきます。 参加を予定してくださっていた皆様、大変申し訳ありませんが、ご理解いただきたいと思います。 1日も早く事態が終息を迎えますように…


2019年度後半の定例会日程

こんにちは。朝晩は少し過ごしやすくなりましたが、まだ暑いですね。 9月以降の定例会の日程をお知らせします。 2019年度:9月20日(金)  東部地域交流センター(むらさきかん) 第2活動室(和室)10月11日(金)  …


7月定例会

今日は、南部地域交流センターよりなんにて定例会でした。先輩お母さんから色々お話が聞けて、心強かったり希望が持てたり。皆も頑張ってるから自分も(気は楽に!)頑張ろう、と思えたり。力を貰った1日でした。 ありがとうございまし…


炊き出し実習

5/17やはぎかんにて、アレルギー支援ネットワークの中西里映子さんを講師にお迎えして、炊き出し実習を行いました。 今回作ったのは… ○あずきういろう(ポリ袋クッキング) ○さつまいもごはん(ポリ袋クッキング) ○米粉だん…


アレルギーっ子の給食チェックリスト管理についての一例

こんにちは、岡崎アレルギーの会メンバーのKSです😊 どんな記事を投稿しようか悩んだ結果、今回は除去確認や代替食持参など対応の必要のある給食の管理案の一つとして自分の方法を紹介してみます✨ 【…