ユニクロのヒートテック、ホエイ(乳清)を練り込んで保湿性アップ!

こんばんは、そらです。
ポールさんに貴重な情報をいただきましたので、私も調べてみました。
2011/08/26付
ユニクロのヒートテック、
今年はホエイ(乳清)を練り込んで保湿性アップ!

2003年の発売以来累計販売枚数が2億枚に迫るなど、日本の冬に欠かせない
存在となったユニクロのヒートテック。ユニクロは今年も厳しい寒さが予想
される冬に向けて、約1億枚のヒートテックを準備していると発表しました。
今年のヒートテックは、従来の発熱・保温・抗菌・吸汗速乾機能に加え、男性
用に「消臭」機能を追加。特殊加工で衣服についた汗などの臭いのもとを吸着
・中和して消臭します。女性用では、糸を細くすることでより滑らかな肌触り
を実現。さらに衣服に初めて天然アミノ酸を含んだホエイ(乳清)を配合する
ことで、生地の「保湿」機能を向上させています。
詳しくは
記事1
記事2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年(2011年)発売のヒートテックにホエイ(乳清)が含まれているようです。
意外なものにアレルギー物質が入っているものなのですね。
牛乳アレルギーの方は気をつけたほうがいいかもしれませんね><