アレルギーあるある

ツイン母です!(^^)!
学校給食で、代休の日にかぎって全部食べれるってこと、「あるある!」
だと思うんですが・・・

今週火曜は代休でした。
献立を見ると、珍しや\(◎o◎)/!食べれないかも・・・
ちょっと「お得感」じゃないですか??

そして本日、代休あったせいか??
頭の中、1行(1日)ズレてました。
食べられる日に、主菜を持たせてしまいました。
しかも!!いつもインスタントのみそ汁だったりするのに、
今日に限ってはちゃんと野菜の皮も剥いて、二人分の肉じゃがを作ってみました。
そして、二人とも食べずにお持ち帰り。
せっかく代休分の「お得感」があったのに、ちょっと「がっかり感!?」
それにヤバイな、私の頭の中はどうなってんだ(汗)
献立チェックはしっかりやろう(-.-)

周りの人にちょっとこの「がっかり感」を訴えてみたいんですが、
同感する人いるのかなぁ

皆様も‘アレルギーあるある’ってあります??