2015年4月の定例会報告

4月17日(金)は「よりなん」にて今年度最初の定例会でした。
新学年が始まって間もないので、幼稚園は午前保育、小中学校は家庭訪問週間で早帰りと、
皆さん忙しい中、12名(+子1人)の参加があり、近況を話し情報交換をしました。
それから、昨年度の会計報告もありました。会計さん、ありがとうございました。

そして、今日の目玉は、今年に入ってからミスタードーナツで販売されて気になっていた、
アレルギー特定原材料7品目を使わない「ふかふか焼きドーナッツ」(2つ入りで税込432円)を
みんなで食べることでした!

冷凍した状態で売っていて、お店で食べたい時は2時間前に連絡すると解凍して提供してくれるそうです。
今回は9時過ぎにお店で冷凍のまま購入して、定例会の間に自然解凍して、昼頃に食べました。
image1
さてさて、みんなでワイワイと楽しく試食をして、みんなの感想は・・・

・普通のドーナツに比べるとふたまわりくらい小さいので、第一印象は「ちっちゃい!」という声が多かったです。
・小さい、でも食べてみると、ずっしりお腹にきました。
・お値段が・・・もうちょっと安いといいですね。の声も多数。
・値段は高いけど。。。ミスドに食べられるドーナツがあるという事はありがたいですね。
・ふかふかというより、モチモチ という声も多かったです。
・味はしっとりと甘め。
・美味しいです。
・すこし粉っぽいかな?
・3歳の息子は「ケーキみたい~」と美味しそうに食べてました。
・小麦が食べられない子にとっての選択肢が広がりありがたい商品です。
・解凍を待たないといけないのはネック
・子供は喜んで食べているので種類が増えるといいですね。 

などなど、でした。
みんな好き勝手言ってますよね~♪ 
アレルギーっ子の母の今後に期待を込めての素直な感想ってことで。お許しをm(_ _)m

外出先で、しかも全国にたくさんあるお店で、安全に安心して食べられるものがあるのは、
本当にありがたいことで、取り扱ってくださっていることに感謝♡感謝です。
今後もいろいろなお店で、アレルギーっ子が食べられるものが増えるといいですね。

これからの定例会でもいろいろと皆で試食しましょう!リクエストしてくださいね!

次回の定例会は、5月15日(金)西部地域交流センター(やはぎかん)です。

(わかぽん)