スタバ ソイラテ

みなさんこんにちは、みうこです。

今、期間限定で、スタバからソイラテが4種類出てますね。
気になって店員さんに問い合わせたところ、4種類とも、乳製品は使われていないとのこと。

スタバ 期間限定 ソイラテ

アプリコット ハニー ソイ ラテ
アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ®
ソイ カフェ モカ with ソイ ホイップクリーム
ソイ 抹茶 クリーム フラペチーノ with ソイ ホイップクリーム

これはぜひとも息子を連れて行かねばと思い、イオンのスタバに行ってきました。

注文の時、「アレルギーがあるんですけど・・・」と言うと、混入の可能性がある事を何度も何度も確認されます。
そしてアレルギー対応の商品ではない事を前提に注文を受け付けてくれますので、それを承知で注文する事にしました。
4種類の中でもホットの商品はノズルが一緒だと言われてしまったので、一番混入の少なそうな アイスの ”ソイカフェモカ” を注文する事にしました。アレルギー対応の場合、店員さんが席まで運んでくれる為、札をもらいます。そして出来上がったものをテーブルまで運んで頂けます。店員さんは「混入に気を付けて作りました」と言ってくれました。
豆乳ホイップがたっぷり乗ったラテをおいしそうに嬉しそうにほおばる息子(*^-^*)
私は終始ドキドキで生きた心地がしませんでしたが、症状が出る事もなく無事飲み干す事ができました。

スタバなんて絶対ダメだと思って、家族で入った事なんてありませんでした。
まさか今のメインの売り出し商品である豆乳ラテが乳製品が入ってないなんて、嬉しいのなんのって!!

今回息子が大丈夫だったのは牛乳の免疫療法中で8cc飲めてるからかもしれませんが、でもアレルギー対応の札を渡され、席まで運んでくれるなど、アレルギーに配慮してくれるお店側の対応に心底有難く感じました。
ありがとう、スターバックスさん!これからもぜひとも乳製品不使用の商品を作り続けてください、お願いします!!!